7月は間もなく終わります。
最大勢力(50年に一度とか)で台風8号がやってきたり、猛暑が続いたり、過酷な日本の気象状況です。

台風8号については、気象庁は7月7日、沖縄地方に台風の基準では初めて特別警報を発表し、「直ちに命を守る行動を取ってほしい」と最大級の警戒を呼び掛けました。スピードが遅かったため、関東地方に接近したころには台風本体の勢力が弱まりました。しかし前線の影響もあり、相模原では9日から11日にかけてかなりの降雨がありました。

皆さんのお宅では、被害はありませんでしたか?
被災された地域の方々へお見舞い申し上げます。

関東の梅雨明けは22日、その後は猛暑が続いて身に応えますね。
26日と27日の2日間、全国47都道府県で熱中症患者が出て、これは非常に珍しい現象だそうです。熱中症には気を付けましょう。

7月の活動予定はすべて終了しました。
南教室:3日、17日、24日。10日は台風の影響を心配して休講
城山パソコンひろば:11日、25日
やえい級支援:14日
田名教室:10日、17日、24日