5月の下旬は猛暑が続き、6月に入って一気に湿度が高くなりました。と思ったら、気象庁は2014年6月5日午前、関東甲信・北陸地方の「梅雨入り」を発表しました。

南区では、木曜日の5日午後から降り始めた雨は断続的に激しく降ったり止んだりを繰り返し、7日の夜にやっと小降りになり、今日はほとんど降らなかったようです。 本当によく降りましたね。

日本の雨期、体調管理は一層大事になります。皆様、無理はしないで早め早めの対策を行いましょう。節電よりもエアコンを上手に使いましょう。

カビに負けるな!
関節痛に負けるな!
そして
快適に過ごすには、何かに集中すること。メンタルで勝負だ!!
(6/8 daira記)