薫風が心地よい季節になりましたね。

5月に入ると一斉に芽吹き、日ごとに色を増した新緑がまぶしいです。
窓を開けると緑の匂いがしてきます。
そう、ここは森に近いのです。 でも花粉の季節でもあります。
だから、車は緑っぽくなり、部屋の中はざらざらに。
幸い、私は花粉症ではないのですが、窓を締めれば、ざらざらとさよならし、初夏の森が楽しめます。

今月の一言はこれ! ティッシュペーパーの効用
出なくなったボールペンでティッシュペーパーの上に適当な線や字を書きます。
微細な凸凹があるので先のボールベアリングが回転して、書けるようになるんだそうです。

試すと、あら不思議!書けるようになりました。
でもダメなのもありました!!(チャンチャン)。